apopnao’s blog

何気ない 日常 の ヒトコマ を 綴ります

みかん狩り🍊に 行ってきました

海の見える みかん農園で

秋晴れの 気持ち良い昼下がり

素敵な みかん狩り 🍊 を

楽しんで 来ました 🙌

時間制限なし 園内 食べ放題❗

入園料も リーズナブル😊

受付で 簡単な説明を してもらい

つめ放題の お土産用の袋

(おなじみの赤いネット)と

はさみを 受取り

いざ みかん狩り 🍊

オレンジ色の みかんを探して まずは

木になっている 🍊 の枝を 1~2センチ

くらい 🍊 に残して 切り離します

次に  🍊 同士が あたって キズつかないように

ヘタのところまで 平らになるように

残っている枝を 切ります 🍊

すぐに 食べるんだから

木から切り離したら すぐに 皮を剥いて

食べれば良いんだけど

とりあえず 教えて いただいた通り

練習 練習😊

オレンジ色の 美味しそうな 🍊 を

見つけて まずは 味見😆

取れたて だから 皮の水分量も 半端ない❗

みずみずしいねーと ぱくり 🍊

テンション あがるねー と ぱくり 🍊

そして キラキラ光る 海を見ながら ぱくり 🍊

トンビが 飛んでるーと ぱくり 🍊

美味しいー❗🍊 🍊

これも 美味しいよ こっちも美味しいよ

と 皆で シェア しながら

お土産用の いちばん美味しい 🍊 が

なっている木を 探しつつ 

十個 以上 食べたかなぁー 🍊

 切って 剥いて 食べて 🍊 切って 剥いて 🍊

絶対 明日は 手が 黄色 だねー

いや すでに 黄色いしー

などと ワイワイ ガヤガヤ 🍊

海を見ながら あっちで チョッキン❗

こっちで チョッキン❗

そして ついに 全員一致で いちばん

美味しい 🍊 の 木を 見つけた 

食べ放題とはいえ もう さすがに 

お腹も いっぱいになり

あとは お土産用の 🍊 を

美味しい 🍊 が なっている 木の 回りを

ぐるぐる 回りながら チョキ チョキ 🍊 🍊

あっという間に 赤いネットが パンパンに

それでも まだ もう少し もう少しと

🍊 を 詰め込む 詰め込む 🍊 🍊 🍊

お店の人が びっくりするねー

と言いながら 差し出すと

はち切れそうな ネットを 見ても

笑顔で ありがとうございます 😊 

素晴らしい 接客術 🙌

温かい お心遣い こちらこそ

ありがとうございます😁

 

最後まで 気持ち良い みかん狩り 🍊

でした 😁

 

いちご 🍓 狩りも 良いけど みかん 🍊 狩りも

開放的で 楽しいよー🎵