apopnao’s blog

何気ない 日常 の ヒトコマ を 綴ります

めっきり 秋めいて🍂

今年は 梅もぎに 行って 梅干しや 梅酒

夏バテ☀ 予防にと 梅ジュース も 作ったのに

夏バテ になるほど 暑くなーい⛅

しかも お酢が 身体に良いだろうと

リンゴ酢で 梅酢ジュースも たくさん

作ったのに😭

そろそろ 飲み切らないと 😢

そこで 親しい友達に お裾分け 😁

ちと 押し付けがましくて すいませーん

ご協力 お願いしまーす😊

お酢に 漬けた 梅も 甘露煮にして

食後に 一粒❗

ひと手間 かかるけど 種を あらかじめ取り除いて タッパーに いれて 冷蔵庫で 保存❗

梅酢シロップで作ったゼリーに入れても いい

し ヨーグルトにも 合いますよ❗

夏バテしてないけど 美味しく いただいてまーす🎵

まぁ 夏の苦手な 人間に とっては 有りがたい

事ではあるが 夏らしい 夏が 少なかったのは

ちと 寂しいかなぁー😢

そして 夏バテすることなく 食欲の秋に 突入

敵は 暑さ☀ ではなく 食欲🍠 😁