apopnao’s blog

何気ない 日常 の ヒトコマ を 綴ります

Gが出た~😱

今年はじめての自宅でのG

暑い日が続いたからそろそろ出るなぁーとは思っていたけど

とうとう出たか~😱

虫が苦手な私  早速殺虫剤を探すが

見当たらない

去年 使いきって しまったような記憶がある

買っておかなきゃと思っているうちに 夏が終わり そのまま 買わずに 今日に至ったような

それでも あちこち探してみた

やっぱり なーい

と洗面台の下のヘアスプレーに目が止まる

スプレーならなんでも良いのかぁー と

自分で自分に突っ込み 入れつつも

スーパーハードの文字に これならごき君も

ガチガチに固まって動けなくなるのではと

もう 藁にもすがる思いで 噴射 噴射 噴射

変化なし

諦めずに またもや 噴射 噴射

 するとごき君 少しは動きにくさを感じたのか 羽根を広げた  ひぇー~😱

ビックリして後ろにのけぞる 私

しかし このまま 諦める訳には行かないと

また また 噴射 噴射

動きが止まってきた所で さぁ これからどうするんだ

新聞で叩くか ティシュでとる か

ムリムリ そんなこと 私には出来ない

やはり ここは あれしかないな

ジャーン❗掃除機 見事にクールに吸い込んだ

吸い込み口にビニールをかぶせて

めでたし めでたし👏

だが その後の 掃除機のごみを捨てる 所まで考えていなかった

私には出来ない 今も掃除機とにらめっこしている 虫の苦手な自分がいるのであった