apopnao’s blog

何気ない 日常 の ヒトコマ を 綴ります

スプリント作りでまたもや😵

先日 スプリントを作る為にまたもや歯医者へ行ってきた
口腔外科でもスプリントを作りましたといったにも関わらず 何故か歯医者でももうひとつ作る事に😒
前のスプリントでは効果が無かったからなのか 私の顎の痛みをなんとかしてあげたいと思ってくださったのか 単にそれが仕事だからなのか と色々 考えていた矢先😱 聴診器の先にスプリントの型が付いたような物が両耳と口の中へ入れられた😵歯医者で耳?
はい口を大きく開けて はい ゆっくり噛んで はい そのまま 😨まさか歯医者でこんな目に遭うとは😢口を動かすたびに聴診器から自分の顎の音が響いて すこぶる不快😭 しかしこの日 私はなんとも奇妙な?貴重な? 体験をしたことで
顎と歯は繋がっている ということに
当たり前のことなのに 改めて実感したのだ😃
そして あろうことか 顎の痛みも ほぼほぼ おさまってきたということにも

人生長いこと生きていると思い通りに行かないことが多いなぁー
まぁそれも 人生 と 考えられる
余裕の年齢に なったのかなぁー
ひとり ほくそ笑む 今日この頃である