apopnao’s blog

何気ない 日常 の ヒトコマ を 綴ります

またまた 見たくないものを😱

終電で 嘔吐物を 背中に かけられてから

大分 月日も 経ち 忘れかけて いたのだが

先日 とある 駅のホームで またまた 誰かの

嘔吐物が 撒かれていた

ほどなく 回避して 進んだ先にも またもや

撒き散らかされていて  皆 迷惑そうに 顔を

しかめて いた

そういえば だいぶ前になるが

自転車に乗りながら 嘔吐する おばさんが

いたことを 思い出した

自転車の 前のかごにも 後のかごにも

荷物を たくさん積んだ そのおばさんの姿は

度々 目撃していたが

その日は 私の前を 自転車で 通りすぎ 少し

走った辺りで 走りながら 身を屈めて 嘔吐物

を撒き散らしていた😨

あまりの 衝撃と 汚物を見たくないという

思いで その道を避けて 違う道を通り

家に帰った

その後は 嘔吐物を 吐いている場面は

見ていないが 自転車で 走る おばさんの姿は

何度も 目撃している

そして その付近の 道に 吐かれた 嘔吐物も

何度か 見てしまった😨

私は 嘔吐なんて 一年に 一度 あるかないか

といったところだが あのおばさんは

まるで それが 日常茶飯事の出来事❗

だったのだろう

それにしても 迷惑な 話だ 

というか 大丈夫なのか

1日も早く 病院へ行き お医者様に 見てもらって いただきたい😔

今 巷では O 157 の噂で 持ちきりだが

あの 嘔吐物が 何かしらの 感染力の ある

物体だったとしたら 気持ち悪い とか 遠回りして

なんてレベルでは 片付けられない

 重大な出来事であり 決して 放っては 置けない 置いてはいけない 大変なことだ とおもう

1日も早く 医療機関への 受診を

お願いしたい❗