apopnao’s blog

何気ない 日常 の ヒトコマ を 綴ります

いちごのお酒🍓を飲んでみた😃

旨すぎる🎵ソーダで割っても オンザロックでもホントに美味しい😃

でも一番のお勧めはミルク割😆

いちごとみるくの相性は抜群だと日頃から

いちご牛乳を見つけては 愛飲し

三角の小さなカリカリ食べるキャンディーを見つけては大人買いしてしまう😆

🍌味もあるんだけど やっぱり🍓

いちごのお酒は 冷たい牛乳5に対していちごのお酒を1~2の割合で注いで作ります 漬け物の様に萎んでしまった🍓はジャムにしても良いけど ジャムにするのは面倒だから そのまま刻んで一緒に楽しんでも 果実がアクセントになります😆

一口飲んではニンマリし😄

また一口飲んでは うまーい 😆

と言い刻んだ🍓を噛みしめてまたニンマリ😂

飲みごろは7月からだというのに😵

味見のつもりだったのに😅

どんどん減ってしまう 😭

テーブルの上に置いてあるから 飲んじゃうんだなーと キッチンに移動した 😒

飲みごろまでもう少しガマン ガマン 🍓

見ない 見ない 😢

そうだ❗さっき 届いた 🍒を食べて 気持ちを切り替えよう😊

いちごと同じくらいに大好きなさくらんぼの季節🍒

🍒フレッシュも良いけど➰食べたら茎と種😭

可愛くない😵これでは🍒が可愛そう😭

お酒にすればこの可愛い容姿をずーっと愛でていられるなぁー✨💡

理科室のホルマリン漬け的な発想だが

とりあえず次の楽しみを見つけてしまった🍒

今度は決して飲みごろになるまで 味見はしないように我慢しよう😁