apopnao’s blog

何気ない 日常 の ヒトコマ を 綴ります

梅仕事❗

今週のお題「私の沼」毎年 この季節になると必ずハマる梅仕事❗何年か前にははまりすぎてスーパーマーケットの梅を買うのではなく梅の畑に行き 梅もぎから始めた事もあるくらい毎年この時期は梅にハマる🎵今年は梅干しも砂糖を入れたりお酢を入れたりとアレンジしてみようかなぁーと思っている🎵久しぶりに梅もぎも良いなぁー\(^-^)/あと一週間もすれば梅もぎ出来るかなぁー⁉夏の暑さに負けないためにも梅仕事は欠かせない❗梅酒も度数の高い日本酒で作ったりブランデーやラム酒でも美味しくできる❗この間 テレビで梅の他にソルダムやすももを入れてカラフルな梅酒の作り方を流していた😃今年の梅酒はカラフルにしてみようかなぁー🎵勿論梅ジュースは必ず作っている🎵今 ひらめいたのだが黒砂糖で作ったらどうかなぁー❓受験してみようかなぁー⁉さあ楽しい季節がやって来るぞー🙌